ははん。

本日、あ、正確には昨日はクリスマスでしたね。世の中にはカポーが溢れていましたが、羊たちは今日も元気に自由を謳歌したに違いありません。今日は、そんなわけで、沢山の幸せな恋人達を見かけたわけですが、相手がいればなんでもいいってもんじゃねえな、と口汚く罵ってみたりするのは、別に私が自由であることになんら異議があるわけではなく、でも、規律があるから人間は自由を楽しめるっていう意見には真実があるのかもしれないとか、そんなことを思ったり思わなかったり、なんかそんな不可思議な休日でした。みなさん、おこんばんは。かすみです。

先日から家のドアのすぐ外に50円玉がずっと落ちていて、結構気になっていたのですが、一週間経っても誰も拾わないようだし、財布にカギを入れている私が最もそれを落とすのに相応しい人間だということに、7日間かけてようやく気付いたので、回収しました。ちなみに気付いたきっかけは、カギを開けようとしたら、小銭入れから100円落ちて、それが、丁度50円玉と同じ感じになったからです。このまま、その100円にも気付かなかったら、図らずも、玄関前貯金をする羽目にになっていたかもしれません。でも、ある日気付いたら、玄関の前に小銭の山が・・・!きっとお地蔵さんが、私にお礼をしにきてくれたに違いない!と思えたかもしれないのに、ちょこっと残念です。・・・なんか、最近、頭の中がお伽噺っぽくなっていて、悲しいです。勿論、お花畑よりは僅かにマシですが。冬ですしね。

さて、師走も残りあと僅かですね。そろそろダッシュしないと間に合わない雰囲気です。でも、ダッシュするほどの気力も体力も勿論、残っていません。それに、私、誰の師でもなかったですしね。だから、多分たらたらしていていいんだと思います。たら~ん。鼻水ではありません。

んじゃぽ~ん。

by moving_sheep | 2005-12-26 00:20 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー