スゲーおもろい

まさに「空から降ってくる」お話。
3.28年に1度の咳と彗星との関係
エンケ彗星がやってくる、その年1974年に生まれ、その周期3.28でやってくる原因不明の咳。この因果関係、本当にそうなのだろうか?彗星が運ぶ、我々の呼吸。身体の影響。
エンケ彗星が回帰するその年、ナゾの咳がやってくる。うーんひょっとしたら他にも咳が出ている人、いるのかしら。もしそうなら、今度やってくる2007年が楽しみのような、怖いような。でもよく考えたら、宇宙版の花粉症みたいなもんでしょう。・・・違うか、な?近い未来、因果関係が証明され、彗星症対策が広まるかも。「あ、俺、エンケ彗星症だから、ヨーグルトマメにとってるんだ。そろそろなんだよな~」

それこそテンペル第一彗星、ディープインパクトで運命が変わった人がいるのかもしれない。
そう思えば、何か変わった気もしてくるから不思議だわ。7月4日から、変わる。

by moving_sheep | 2005-07-07 00:22 | aikawa takehiro | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー