目先・5月8日

5月8日(水)の目先

朝からぐぐっとと活動して、
私の身体、
今ぐぐっと重力に従う。

“あ〜疲れた〜。”
と、身体の内で誰かが言っているみたい。


以前に、
〈休まない私の身体〉について目先を書いたことがあるけれど、今日は逆のことを考えた。

〈休む私の身体〉


働き続ければ休む。
人も、動物も、植物も、機械などもそうだな。
動いて休んで、働いて止まって、動かして休むようにできている。
…完全には止まっていないけれど。
“なんで生き物も物も、働き続けるようにはつくられなかったんだろう。”って、ふと思う。
“きっと意味があるんだな。
って、まだ休みたくないまどろみの中でそんなことを思うのでした。

祐子


by moving_sheep | 2019-05-08 23:47 | メソッド【目先】 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー