目先・3月19日【今→未来】

3月19日(火)の目先

綺麗でしょう。
本当に〈生き生き〉としている。

遠くの方から見て、
“あ!樹に雪が咲いた!”って思った。

春だけれど。

白くて、雪とか綿みたい。

蕾はすごく膨らんでいて、動いているみたいに見える。
動き出しそう。
本当は動いていないのだけれど。


“本当に動いていないの?”


蕾はきっとちょっとずつだけれど、動いている。
咲くために。
花を開くために。
動いていないように見えて、少しずつ動いて、
春になると花を咲かせる。
3日後にはこの蕾も花を咲かせるかもしれない。

今は動いていないように見えるけれど、
少しずつこつこつと動いていて、
未来には、花を咲かすことがある。


当たり前のことだけれど、改めて考える。
樹も絶えず動いている、
川も、
じゃあ、人も。

祐子

目先・3月19日【今→未来】_b0042190_23511454.jpeg

目先・3月19日【今→未来】_b0042190_23513019.jpeg


by moving_sheep | 2019-03-19 23:44 | メソッド【目先】 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー