目先・2月23回

2月23日の目先

身体の中にある、数えきれない私の身体。
連動している?

最近よく筋肉痛になるので、
“あぁ、こういうところに筋肉があったのだな。”って、
確認する。

ここに筋肉があって、
こことここにも、筋肉がある、
そして、たくさんの細胞がぎゅぎゅってあって、
きっとそれぞれの役割を凛と頑張っているのだろうなって。

80歳が寿命だとして、80年間壊れることなく(病気になったりすることはあると思うけれど。)頑張るなんて、強い。
生成しなおしているから?
大切にしないとなって思う。

祐子


by moving_sheep | 2019-02-24 00:00 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー