目先・1月14日

1月14日の目先

今日も月船。
月船はゆっくりゆっくり進む。

本当はとっても早いスピードで進んでいるのが、
私たちにはゆっくり見えているだけかもしれない。

月船に乗って冒険している、仲間たちの物語を考えてみたらする。ほんのちょこっとだけだけれど。

月があって
星があって
人がいて地球があって…
一つ一つに意味を求める私たちだけれど、
“私たちは辿り着く途中なんだな。”
って話をしたことを、ふと思い出す。

あの月に意味を求める必要はなくて、
それと同時にあの月には求める意味がしっかりある。
あべこべ?

辿り着く過程を行く世界は、とても素敵だなって思う。

月船と星の数を数えながら、
そんなことを、感じる帰り道でした。

祐子


by moving_sheep | 2019-01-14 22:06 | メソッド【目先】 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー