目先・11月23日

11月23日の目先


3年前に演じた、作品の脚本を読んでいる。

3年前と同じように読むところもあれば、

3年前と違うように読むところもある。

当たり前のことだと思うのだけれど。


3年前は今とは違って、

今は3年前とは違って、

でも必ずどちらも私の中で生きている。


作品だけではなくて、

3年前の夜空や、空に光った月、空気の透明さとかまでも思い出した。


〈思い出す〉ということは、自分の中に〈ある〉ものだから。


“ないものは思い出すことはできない。あることしか思い出すことはできない。”


そんなことをおもう。


祐子



by moving_sheep | 2018-11-23 23:26 | メソッド【目先】 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー