目先・10月20日【月⇆地球】

10月20日の目先


朝に格別だと思った、

ぴかぴかの空。

休日の日の躍動感を感じる空。

パシャり。わくわく感が写真に残る。

夜には同じ空に、ぴかぴかのお月様の舟が浮かんでいる。


〈月船〉


そのぴかぴかはうまくカメラにもおさめられないけれど。月船には模様があった。


じっと見ていると、あんなに離れている月の模様が見えるなんて。不思議だなって思う。ここからも見えるなんて、相当大きな模様だと思う。


逆に月から地球を見たら…。

同じように、地球の模様が見えるのだろうと思う。その際、小さな私は月からは見えないだろうけれど。それでも。


祐子


目先・10月20日【月⇆地球】_b0042190_23402863.jpeg



by moving_sheep | 2018-10-20 23:37 | メソッド【目先】 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー