日々、積み重ねる。

最近は、やることリストを付けて、日々やることをの目標を立てています。これは結構効果的で、日々続けるようにしています。

ここに書いたことは、一つでも形にしていくのです。
日々、積み重ねる。_b0042190_14355760.jpeg

一つずつでも形にしていくことの大切さを最近実感します。一つずつでも形にしていくと、いつかは一つのまとまりが完成している。だからゴールが遠くて挫けそうな時でも、形にするを止めない。そんなことを心で唱えながら日々修行中です。

そういえば、先週末の稽古では、稽古場に来てくれたこころちゃんと、絵を描きました。
日々、積み重ねる。_b0042190_14391713.jpeg
(↑こころちゃんと一緒に描いた絵。)

絵はなかなか苦手です。でも楽しく描けたので、いつもよりはいいかも。一方、絵の上手な亮くんもこころちゃんと絵を描いていてとっても上手でした。
「どうしてこんなに絵が上手になったの?」と、こころちゃん。
「たくさん絵を描いて練習した(練習?“練習”とは言わなかったかもしれない。)からだよ。」と、亮くん。

“なるほど〜。”と、心の中で私。

ちなみに帰り際には、音楽劇の話から、
「どうしたら歌が上手になるんだろう?」と、私。
「それは、頑張って練習(練習?この時も“練習”とは言わなかったかもしれない。)するんだ!(ちょっと違うかも。大体こんな感じ?)」と、亮くん。

“なるほど〜。”と、私。

ゴール・目標、辿り着きたい場所が果てしなくても、足や手を動かして進むしかないのだと。稽古場で、これまでもたくさん伝えてもらってきているけれど、今週も形行動を積み重ねて修行です。もっともっと〜!


近付く本番に向けて、頑張ります!

祐子


by moving_sheep | 2017-02-17 20:47 | キノコ荘奇譚 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー