物理と心理の、掛け算

部屋でくるくる
洗い物洗ってららら
トイレいくときにるるる
歌って踊って
なんて素敵な朝だろう・・・
そんな自分にハッと気づきツッコむ
「子供かっ」
子供です
早く大人になりたい
愛川です。


10月21日(月)
夜、『アイスランドの森』稽古
亮×祐子(+理恵&昂)

小倉に転勤した理恵さんが、久しぶりに稽古場に来てくれました。
可愛さがアップしてました。

聞いたハナシで、子供にツッコみをさせると脳が育つそうで。
馬が描かれた紙を見せながら「この牛が・・・」というと、子供たちがツッコむ。
そうすると、正しいものを的確に判断できるようになったりすんですって。

他にも効果があり、これは稽古になると( *´艸`)!

そう思っていましたが果たしてどうなの?どうやるの?子供じゃないんだから!
でも午前中のエレファント・タイム稽古から、大事だなと思い夜実践。

楽しい。
たまにやりすぎる。
出来ない人もいる。

でもコレ、まさに俳優の稽古になる。
何度か言いました。
「俳優の稽古です、お笑いの稽古ではない」
ネタをやる作る、ではなく意志と意味と反応と気づき。

物理と心理との掛け算。

面白い。

祐子さんが「またやる」と言うので、まだまだ稽古を進化させるですにゃ。


物理と心理の、掛け算_b0042190_9385732.jpg
物理と心理の、掛け算_b0042190_939756.jpg物理と心理の、掛け算_b0042190_9392843.jpg物理と心理の、掛け算_b0042190_9394097.jpg物理と心理の、掛け算_b0042190_940052.jpg
物理と心理の、掛け算_b0042190_9402126.jpg
物理と心理の、掛け算_b0042190_9403255.jpg物理と心理の、掛け算_b0042190_9404060.jpg
物理と心理の、掛け算_b0042190_9405695.jpg
物理と心理の、掛け算_b0042190_941756.jpg物理と心理の、掛け算_b0042190_9411874.jpg
物理と心理の、掛け算_b0042190_9413357.jpg
物理と心理の、掛け算_b0042190_9414633.jpg
物理と心理の、掛け算_b0042190_4593226.jpg


by moving_sheep | 2013-10-22 09:44 | アイスランドの森 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー