ホウレン草好きのヒーロー。(みんな知ってる?)

先日家に帰る途中、こんな声が聞こえてきました。
「ジベタリアンが・・・。」(吐き捨てるように)
思わず振り向くと、たった今すれ違った自転車のおっちゃん(推定50歳)が、けっこうなスピードで向こうの路地を曲がっていきました。
・・・なに?ジベタリアン?あれか。地面に座り込んでる若人(わこうど)のコトか?
道路にペイントされた「止まれ」の「ま」の辺りに座り込んでるのか?体育座りで。口は半開きで。そんで聞こえるか聞こえないかの声を発してるんだ。「ぁ゛~~~~~」って。(←偏見)
でも周囲にそれらしき人物はいませんでした。残念。

するとあれか。聞き間違いか。
「オバタリアン」か?うお、死語だ。恥ずかしッ。(赤面)
それともあれか。「ブラジリアン」か?柔術か?ホイス・グレーシーか?六男か?大家族だ!
やはりストレートに「ベジタリアン」か?菜食主義者か?ポパーイ!助けてポパァーイ!!待ってろオリィ~ブ!今行く・・・

迷宮入り確定。

by moving_sheep | 2005-02-18 00:26 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー