懐かしのユニット名シリーズ2、3 (富永 靖幸)

お笑いトリオ『モミアゲン』
お笑いの名前には「ん」」が付くと良いと言うので、南君の大事な「モミアゲ」に「ん」を付ける。南君リーダーのお笑いユニット。南加田愛川で構成される。

『トミー&トム』
富永君のことだが、一応はユニット名。一人なのに二人と言うのがいいよね。ま、僕が勝手に命名したのですが。



でも最近トミーには、寺田くんという大の仲良しさんがいる。僕は他の芝居で一度お会いし、こないだは稽古場にも顔を出してくれました。いや~これがなかなか綺麗な顔してるんですよ~。なんとも、一目ぼれです・・・・いやいや!!!トミーは一昨年の夏に『ラジャ・ラウト』という芝居をした時にお客さんとして来てくれました。その後に、稽古場に参加したいと言うのです。あらあら、嬉しいわ、と言うことで、今に至る。彼は、一番体力あります。
ず~っと剣道をやっていましたから。その体力だけなら、金野君を抜きます。

ちなみに金野、南は卓球、加田は陸上、玉利はバスケ水泳とみんなスポーツやってます。僕とカスミンだけだな~文化系。あっでもカスミン大学時代は筋肉オタクだったっけ?

でもトミーはかなりの野球好きです。あんた剣道やるより野球をやりゃ~良かったじゃんか!!ちゅうくらいの野球好きです。そして何故か、野球の話になると「デス、マス」が抜けます。
コワイです。
かなりエキサイトしてくると、ホントどっかの監督が乗り移ってんじゃないかってくらいコワイです。
そして、カラオケ好き。
コワイです。
カラオケで、野球の話とかしようものなら、きっとマイクを離さず説教されるにちがいありません。
熱いです。
実は熱い男なのです。
そして、頑張り屋さんでございます。
芝居は僕の言葉にヘコみながらも、ふんふん聞きながら頑張ります。でも、もうちっと力を抜いてもいいんじゃないかと、思いつつ、でも頑張るトミーは嫌いじゃないです。

そして、僕はまた勝手に新しいユニット名を考えてます。
その名も、
『トミー&テリー』!!!
て、て、寺田君が入ってる!!

これは、決して愛川が寺田君の顔が好きだからではないですよ、トミー。

・・・・いやホントだって。

by moving_sheep | 2005-02-10 21:09 | ゾク | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー