2011年羊稽古場 ​百二十日目/ラスト通​しの日

引っ越しをした。
思ったよりも大変だった。
思ったよりも物があった。
小さい頃から引っ越しをたくさんしてきたけれど、ここ十何年も新しい場所へは引っ越しをしていなかったので、なんとも不可思議な懐かしくて新しい気持ち、だ。
素敵、だ。
愛川です。




12月4日/最後の通しだった。

朝から衣装を合わせをし、ずっと稽古し、夕方前あたりからラスト通しをした。

ギリギリのギリギリゆえの楽しさと厳しさ。

まあ、主に僕が厳しくなってゆくのだけれど、それでも楽しくなってケラケラ笑ってしまうのは、生来の楽天さゆえか?

単純に全て同じように扱う。
楽しさも、オカシミも、焦りも、厳しさも。

あまり不安にはならない。

信じていたりする。
簡単に信じたりする。

きっとみんなは辿り着くことが出来る、と。

そのために様々をやる。

だから同時に、等価に、叱るのだ。
怒るのだ。

笑うのだ。


“2011年6年2組の仲間たち”の、終わりの始まりがスタートしたと思った日だった。

by moving_sheep | 2011-12-31 12:11 | シトラスちゃんと6年2組の仲間 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー