2011年羊稽古場 九十日目/密に演劇の話をするが、僕自身はある意味政治的な語り

雨の最初の一粒が頬にあたる。
僕は気づく。
彼女は気づかない。
「雨だ…」
僕の一言に彼女は言う。
「雨なんて降ってないよ」
僕は返す。
「そうだね。雨なんか降っていない」
でも僕には雨が降っている。
愛川です。




11月4日は来れる人がたて続けに来れなくなり、結局四人で様々なハナシをして、終わった。

しかしこりゃまた、イロンナことを考え、気付き、理解し、認識したので、有意義な時間ではあったが、同時にふと、この世界と距離を置きたくなった。

そしてなんだか飲みに行きたくなった、が僕は仕事なので行けないから、他の三人が飲みに行くのを見送りながら、またふと思う。

僕にだけ雨が降り、僕にだけ雪が積もり、僕にだけ太陽が照らし乾かしてくれる。
無人島に住む、感覚。
そんな日々が、イトオシイ。

それは、けがれなき孤独の歩み。
空白の楽園。

戻ることはない、失われた時代。


そんなことをフィードバックさせられる、稽古であった。

つまり、何が言いたいかと言うと、まったく羊らしい羊の稽古場であったのだ。

うむふむ。

羊らしさとはつまり、人間がソコに在れば、良い。

by moving_sheep | 2011-11-08 09:38 | シトラスちゃんと6年2組の仲間 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー