2011年羊稽古場、二十五日目、どれほどの未来を今描けるのか、強く心に秘めながら、僕らは、行く

久々に心を大きく隠す日々。
ヒタスラに隠し。
ヒタスラに笑い。
たまに顔を腕に埋め。
心に隠した、意味を確認しながら。
そして僕らは荒野を歩く。
愛川です。



22日、稽古。

積み重ねと移動を繰り返しながら、大切なものを丁寧に確認する。

スピードを早め、量を抱え、それでも軽やかに歩く。

僕は、演出をつける時はガシガシ情報を付け加えるので、おのずと心のスピードを要求するし、前提の量も要求する。
それを保ちながら、サラッと表現したい。
難しいことこそ、辿り着くと見ている方は簡単にやっているように見える。
普通に見える。

そのために、今は、ゆっくりとやる。

そろそろ、徐々に早くなるだろうけれど、今は敢えて、ゆっくり。

ゆっくり。
ゆっくり。
でも、一つ一つを刻み。
今だからこそ、ゆっくり。


無駄なものは、ない。

正確には、無駄が重要なのだ。

人によって無駄が違う。

人によっては無駄が嫌いだ。

実は僕だって嫌いだ。

そういう人に限って、無駄を生んでいることに気付かない。

それでも、その無駄が、誰かにとって大切になることがある。

だからこそ、無駄も大切だ。

笑顔も、覚悟も、勇気も、様々なものの種が隠れている。

無駄なものは何もない。

あるとしたら、無駄にしてしまう心が無駄だ。



というわけで、今はいっぱい無駄話をしよう。

by moving_sheep | 2011-03-24 16:22 | 稽古場レポート | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー