タケケの洗濯機は晩餐会の味がする

洗濯をしようと思って、外に出してある洗濯機に洗い物を入れ、電源を入れ、スタートボタンを押したが注水をどうにも、こうにもしてくれないのです。
こりゃー壊れたか?
タケケ困った、さあどうする!?



しかしそうではなかったのです。
この現象を僕は知っている。
待てよ、これは前にも経験があるぞ。
そう、気付いたワケですよ!

つまり水道ホースが凍っていて、水が通らない!

にゃんてこったー!!
さすが小金井市。
都心と違って、寒さは3割増しです。

でも僕はこのちょっと田舎な感じが好きなのですじゃ。
裏の小金井公園がいい。
徒歩2分のデカイ公園が素敵だす。

ここ半年は、一人で居るのも嫌いじゃないけど、誰かと一緒に居たいと、とても思うので、部屋に人を呼びたいのだが、なかなか来てくれる人もいないですので、それこそ人生初の“同棲”ってやつをやってみたいなーと思っても相手が居ないから、こうなりゃー『タケ家晩餐会/第二弾』でも開こうかしら?と一人洗濯機を覗きながら、思うのでした。

長いよ!

どんだけ洗濯機を眺めているんだか。
だって熱湯かけても、なかなか溶けないんだもの。

というワケで、いつがいいかな?
あれ・・・ヤル気だ!?
土曜日かな。

さあ、皆、来たまえ!
その前に希望を言いたまえ!
メールしたまえ!
この日なら調整できるぜ、って言ってくれたまえ!

そして、早く水道ホースよ溶けたまえ!

着る服がないんじゃボゲ~。
裸か?
今日は裸で出かけるのか?

ウソです。
服あります。
着てない服いっぱいあります。
着てないから単に押入れの奥深くです。
出せないくらい奥深くです。

あっ僕には溶けるのを待つ間にやらなければならないことが、たくさん、あるじゃないかい。

こんなの書いているばやいじゃにゃいなり。
というわけで、今度は肉を程々に買うぜ、やるぜ、焼肉パーティーじゃぜ。

『タケ家晩餐会2011新年だってばよ』
ラブリバーまでメールくれ(loveriver@di.pdx.ne.jp)
ちなみに前回同様、誰でも良いぜよ。
日本の夜明けぜよ。
タケケの夜明けぜよ。
でも、誰も来なかったら、タケ家ラブリ晩餐会になっちゃうね。
うふふ。

タケケ

by moving_sheep | 2011-02-01 11:58 | takeke | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー