正月に言われた一言でダイエットを誓うが果たしてドコマデ行けるかタケケちゃん

正月に三女の次女(姪)に言われたのです。

「タケケ、ふかわりょうみたい」



それを聞いてショックを受けて僕が「髪形がでしょう?」と言うと。

「ううん。ほら似てる」

テレビにちょうど出ていた、ふかわりょうさんを指さしてそう言いました。

え?似てないよ。
初めてだよ、そんなこと言われたの。
パーマじゃなく?
輪郭?
昔より丸い顔のこと?
なんだかとてもショックを受けました。

昔、蟹江敬三さんに似ていると言われた時くらいにショックを受けました。

しかも蟹江さんに似ているという事実にショックを受けていると、みんなは口々に言いました。
「良いじゃん蟹江敬三。アタシ好きだよ。良い俳優だよ」
いや良い俳優さんかもしれないですけど。

むしろなんだかショックだよ。

いやまあ、確かに似ているとは思うのですが。
このハナシをするとウケるので、しばらくネタにしてましたけれど。

そういえば八嶋智人さんにも似ていると言われます。
これはよく言われます。
好きな俳優さんので、なんだか嬉しかったです。

でもちょっと前に女子高生に「タケケさん八嶋さんににてますよね。私、八嶋さん大好きなんです。八嶋さんと結婚したいくらい好きなんです」と言われてなんだか微妙にアプローチされた時には困りました。
勿論、やんわりと逃げました。
そんなんで、僕を好きにならないで〜。
困ります〜。

キワメツケが、というかこの一言なんですが、お正月に、義弟が、家族みんなでテレビを見ている時に嵐が出てきて、誰が好きみたいな話題になった瞬間に、みんなに向かって言いました。

「タケケ、昔はマツジュンに似てたよね。マツジュンみたいだったよ」



イヤー!

ヤメテー!

似てませんよ!
オコガマシイですよ!
初めて言われましたよ!
すみませんスミマセン。
ファンの方本当にスミマセン。

痩せてた時はカッコ良かったよ、と言いたいのでしょうが(昔はカッコ良くてモテていた、みたいなことを言うみたいだから、でも)そんなことアリマセンからっ。
そもそも、そんなにカッコ良くアリマセンっ。
もし仮に似ていたとしても、それはマユゲだけですから!

確かに20キロ違うので、そりゃイメージは変わるでしょうけど。

それにしてもマツジュンって。
そりゃないよー。
でも僕は思うのでした。
痛感するのでした。

痩せよう。

ホントに痩せようと思う。
というワケでまた、ブログの何処かに体重の増減が、たまに書かれることになるでしょう。
とりあえず正月で太ったプラス2、3キロからは多少は落とましたが。
なにはともあれ今年1年、頑張ってみます。

そして目指せマツジュン。

………。

いや、だから無理だからっ!

スミマセン痩せるからそれだけはホント言わないで。
ムフー。

タケケ(+0、6)

by moving_sheep | 2011-01-12 22:56 | takeke | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー