移動する羊のつぶやきです。

by moving_sheep

さらば鹿児島、再び東京へ

短い鹿児島滞在でしたが、なんだか長い時間を過ごしたような心持ちの日々でした。

ギュウヅメの4日間でした。



鹿児島に帰って来ていつも思うのは、家族の仲の良さと、圧倒的に僕らは違う人間なんだ、“個”なんだということなのです。
紙一重が決定的な差になり、そこには近しいからこそ感じる、絶対的な他人がいます。

やはり思うのは、家族以外の人のほうが、相性や考え方や理想やお互いの意味が、重なりあう部分が多い人がいるということでした。
いえ、まあ、家族以外でも自分は稀ですが。

僕はあまり集団が好きではありません。
僕はあまり人が好きではありません。
それは勿論、自分を含めた集団や人であり。

でもきっとその気持ちと同じくらい、集団や人や自分を大切だと思っていると思います。

いつも実家に帰るとそう思います。
それでも僕らは仲良しです。
だからこそ僕らは仲良しです。
だからこそ僕は、実家に帰って、まだまだ自分が目指さなければならない場所や、意味や、存在の大きさに、痛いくらいに気づかされるのです。

なんてことをずっと深く考えいるワケでなく、いやむしろ、ほとんでそんなことは考えず、姪甥たちと遊んで、姉弟で盛り上がって話している、ひたすらに楽しい4日間でした。

基本、奄美大島生まれの楽天的思考だったり。
やっぱり、見た目はオッサン、心は子供だったり。

鹿児島最後は妹が、彼女の作ってくれたパンを空港まで届けてくれました。
家までガマンできずに空港でもぎゅもぎゅと食べました。
とてもとても美味しかった。
ごちそうさまです。
ありがとう。

さて、みんなから力をもらって、また東京で演劇ライフです。

今年は「高く、遠く、深く」だけじゃなく、広く。

もっと広く。

タケケ
by moving_sheep | 2011-01-03 11:08 | takeke | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kohitsuji.exblog.jp/tb/14688689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kayo at 2011-01-04 19:48 x
え~と。はじめまして。かだくんの同級生です。同窓会で会いました。元気そうで何より。また機会があれば会いましょう。かだくんの劇も見てみたいものです。活躍を期待しています。
タケケさんの目標もいいですね。広く~…。ご活躍を田舎からですが期待しています。
Commented by moving_sheep at 2011-01-04 20:27
ありがとうございます。
タケケです。
加田さんの芝居良いですよ。
とても。
いつか島根でも公演出来るといいですね。
いつか行きたいですね。
頑張ります。
ホントがんばります!
ありがとうございます!
Commented by にゃんちきんかだ at 2011-01-05 23:49 x
え? かよちゃんって……あの、ボクが恋い焦がれた
かよちゃんかな? この前は、せっかく会えたのにあ
んまり話せなかったよね。そんなことなかったかな?
ホント、残念なりよ。ま、アタシは、こうしてタケ
ケさんらと一緒に、地道にいろいろやってるにゃ。
また、ここものぞいてみてにょ。そして、いつでも、
連絡ください。愛してるわ。にょ。
Commented by kayo at 2011-01-08 00:00 x
恋焦がれてなかったほうのかよです。たぶん。ま、過去は美しいなりよ。私もブログやってるよ。どうやってお知らせできるのか?&私も地道にやってます。また会おう!ってゆうか、自分のルーツが知りたくなったら、一緒にユージのとこ会いに行こう!またね~。