観劇 五反田団

『迷子になるわ』
観ました。

僕は五反田団を初めて観るのです。
昨日の昼間。
ムリヤリ時間作って。
前からずっと薦められていて、前からずっと観たくて、んで、やっと観ることができました。

言葉のセンスが素晴らしいです。
その言葉のニュアンスを役者が表現しているのが素晴らしいです。
なんだか最初から可笑しくて。
伊東沙保さんがひたすらずっと出続けているのですが、よくまあ、あんなに自然に、あれだけの時間、面白可笑しく、絶妙な会話を続けられるものです。
女優力です。
セリフの絶妙さに、あまりのウマさに、時々ボーっとするくらい、巧みに回転してゆきました。

クスクスしてたまに大笑いして。

そのあと稽古だったので、バタバタと稽古に向かいましたが、初のDVDを販売していて、それがちょっと観たくて、買うかどうか悩みましたが、人が並んでいたので、帰ってしまいました。
残念です。

作・演出の前田司郎さんと、女優伊東沙保さんのタッグは、スゴイね。
素晴らしいね。

タケケ

by moving_sheep | 2010-11-13 08:59 | takeke | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー