移動する羊のつぶやきです。

by moving_sheep

僕の中にいる結核菌よ、君は僕の魂の半分だ

朝から病院に行き、病院を移動し、稽古を休み、稽古に遅れ、そしてやっと僕は知ることが出来たのです。

検査結果が出ました。



長い長い朝からの待っていた時間を使って、メール書いたり、思考したり、讃美歌聞いたり、夢を見たり(眠ってしまいました)、ご飯食べたり(院内にコンビニがあったです)、いくつかの詩を口ずさみ、最後には今年いっぱいのスケジュールまで調整して、やっと結果が出てきました。

検査結果は、陰性。

僕は結核ではなーい!

しかし結核菌は体内から消えることはないですよ、と、その昔、結核にかかった時に言われました。発症しないだけど保菌はしているんだ、ということです。だから今日の女医さんも言ってましたが、いつ再発してもおかしくは、ない、のだ。僕はいつ吐血するやもしれぬ、サダメ、なのだ。

吐血し、呼吸を殺し、それでも演じ続ける愚者であるのだ。

うむ。カッコイイ。
しばらくこれでいこう。
薄幸役者、タケケ!
吐血役者、タケケ!
保菌役者、タケケ!


いーやーだー。

カッコワルイ。
イメージがなんか暗いー。
まず芝居が面白くないだろう!

まあ、なにはさておき、良かったですよ。

ちょっと遅れてしまったけれど、これから稽古に行きまする。さて心配ごとはなくなった。咳止めも3日分もらった。微熱はきっと続くけど、少しは苦しみも和らぐだろう。なのであとはひたすらに走り続けるだけなのだ。

行け!タケケ!

はい!行ってきます!

タケケ
by moving_sheep | 2010-10-24 18:45 | takeke | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kohitsuji.exblog.jp/tb/14276212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もみぞー at 2010-10-25 11:45 x
よかったですね~(;^^)=3 早く病院へ行きなさい~と内心ヒヤヒヤしてましたよ(笑)
Commented by moving_sheep at 2010-10-25 14:53
ありがとうございます!そしてすみません!はい!良かったです。そしてスゴイのが、薬が結構効くんですよ。だいぶ咳は落ち着いてきました。やっぱり病院の薬はスゴイっす!
ホント、ご心配おかけしました。
ありがとうございます!