今年の10大ニュース

あなたの流行語、今年の十大ニュースは?というエキサイトのテーマにトラックバックしてみる。

えー、社会情勢にとっても疎いものですから、個人的10大ニュースにしましょう。

1.移動する羊にとびこんだ
気がついたら、毎週土曜に池袋近辺に出没するハメに・・・
2.移動する羊HP管理人になった
気がついたらビルダー買ってた。最初は羊目が大不評。今では悪魔の辞典が大好評。
3.本棚を買った
一人暮らし1年半、ようやくダンボール本棚を卒業。
4.親知らずを抜いた
ぐりぐりされた。久々に怖い思いをした。
5.友達が結婚した
めでたい。
6.アパートで白アリ駆除があった
ある日、家に穴があいてたらどうしよう。部屋が寒いのはそのせいか?
7.ドラクエ8をはじめた
PS2購入から一年。ようやく熱中できるゲームゲット。遅い。
8.DVDプレイヤーがあたった
これで、うちでDVDが見れる機械が4つになった。画面は2つしかないのにね。
9.3億円あたった・・・らいいな。
年末のお楽しみ。
10.ここには書けないようなことがあった
10個に足りなかったので、思わせぶりに水増し。

こんな感じか?今年はおだやかな一年でございました。去年のほうが、色々あったな。そういや。一人暮らし始めたし、それに伴い冷蔵庫や洗濯機や評判の悪いテーブルやソファやら買ったし。始めて自炊したし、始めて映画の吹替えやったし、芝居も出たし、車も事故ったし、仏像彫ったし、始めて畳にカビはえたし、始めて貯金残高0円を見そうになったし、始めて駐禁もとられたし。ここには書けないことも水増しではなくたくさんあったし。慌ただしい一年だったよ。来年はどんな1年になることやら。

予想。

芝居にでる。
友達が結婚する。

ここまでは予想というより、確定。

さらに予想。

3億円あたって、会社を辞める。
3億円あたって、劇場のオーナーになる。
3億円あたって、家を買う。
3億円あたって、世界一周旅行にでかける。
3億円あたって、ひきこもる。

ああ、3億円当たらないと来年めちゃくちゃだよ。

by moving_sheep | 2004-12-13 01:15 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー