移動する羊のつぶやきです。

by moving_sheep

笑顔

バイト先の店長が急に変わることになって、昨日が前店長の最後の出勤日でした。たった二ヶ月間のつき合いだったんですが、みんなで書いた色紙を渡したり、写真を取り合ったり、なかなかほのぼのとしたお別れでした。

思えば、店長にはいろいろと大変な思いをさせてきました。その中でも僕が一番言われたのが、「もうちょっと笑顔を・・・」です。ただ、最後の頃はもう諦められたのか、ほとんど言われなくなっていました。前のバイト先でも言われてたし、そのことを愛川さんに話したら、「それは僕でも言うなー」と言われるし、可純さんに話したら「それは私でも言うかもー」と言われました。

みなさん。ひとつ言っておきたいのですが、僕は笑顔が苦手なのではなく、作り笑顔が苦手なのです。少なくとも自覚している範囲では。・・・・もっと自覚しろと?

でまあ、ひとしきりお別れが済んだ後に、みんなで次の店長に挨拶をしにいったんですが、これまた、常に笑顔と腰の低さ100%な感じの方でした。前店長にも、「みんなもあの笑顔と腰の低さは見習った方がいい」と言われました。僕に向けた最後のアドバイスだったのでしょうか。

人は別れを経験することで大きくなっていくと言いますが、これをきっかけに接客スマイルができるようになったらいいなー、なんてのんきに考えています。そんな出会いと別れの一日でした。
by moving_sheep | 2004-12-07 17:03 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kohitsuji.exblog.jp/tb/1318731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tominaga at 2004-12-07 21:37 x
逆に少しは笑顔が苦手になりタイでございますよ。
いつも笑ってると軽く見られてよくないし苦手なほうが意外と得するかも。
どっちもどっち泣きがしますけどね。にゃお~ん。
Commented by かすみ at 2004-12-08 00:37 x
でもね、なんかトミーより王子のほうが笑ってる気がするんだよ。
トミーは顔が笑っててでも怒ってて、王子は顔がひきつってて笑ってるの。

不思議だね。