稽古場情報  辿り着けるのだろうか

ある場所に行かなくてはならなくて、そこを目指して歩いていた。一度だけ行ったことのある場所なのだが、だいぶ昔のことなので道に迷ってしまった。時間はかなりの余裕をもって家を出たので、そんなに心配することはない。なんとか辿り着くだろうと思って歩いていた。しかしいくら歩いても辿り着かない。どうやら本格的に迷ったみたいだ。あたりは人通りもない。とりあえず歩き続けた。なんだか同じとこをグルグルしているみたいだ。だんだん暑さで意識が朦朧としてきた。そして遠い昔、家出をして、何日間も自転車で放浪していた時のことを思い出した。その時も迷子になったのだ。やっと帰ろうと思って、当時住んでいた池袋まで、川口から橋を渡って埼玉から東京側に行こうとしたのだけれど、何故だか川口から出ることが出来ずに、一晩中さ迷い走っていた。あの時はこのまま川口から、一生出れないと本気で思った。暑さで意識が朦朧とし、あの時のことを思い出し、何故だか奇妙な気持ちになった。あの時は辿り着けた。無事家まで帰ってこれた。今回も大丈夫だろう。でも朦朧としながら、頭の中に浮かんでくる言葉。「今度も、必ず、辿り着ける、とは、限らない、のだ」何故だかとても怖くなった。結局僕は、目的の場所に辿り着けたのかどうかと言うと、なんとか辿り着くことは出来た。時間はかなりかかったが、なんとか辿り着けた。着いた時は一安心したけれど、なんだか奇妙な気持ちだけが残っていた。「本当なら、辿り着けなかった、のかも、しれない」あれ以来、たまにふと思う。僕は今、何処にいるのだろう。と。愛川です。


今週の稽古は23日、日曜日の13時ー17時です。

場所は要町でございます。

興味のある方は是非、愛川のアドレスに「稽古場参加希望」とタイトルに書いてメールください。
アドレス。
loveriver@di.pdx.ne.jp

場所が分からない方は、愛川と待ち合わせをするか、案内メールを送ります。

やっと暑い!
けどもうすぐ夏が終わる。
でも稽古場だけはまだ真夏だ。
是非、稽古をしようー。
来てねっ。

ではでは日曜日にー。

メェ~。

by moving_sheep | 2009-08-18 12:33 | 稽古場レポート | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー