稽古場情報  父親になる

携帯に電話がかかってきた。知らない携帯番号。普段なら怖いのでとらないのだけれど、ひょっとしたら知ってる誰かかもしれない。なので電話に出てみることにした。すると言葉を喋れない赤ん坊の声がする。「だぁーだぁー」「もしもーし?もしもーし?」「ぶーぶー」あれ?ひょっとして僕の知らない僕の子供?まさか母親が僕に、あなたの子供よって、伝えてるのか!?突然別れてしまった二人。そんな彼女に発覚した事実。彼女は一人で生むことを決めた。えー!?どうしようー!どうしようー!ん?イヤイヤ待てよ。そんな身に覚えないぞ。昔はあった。あったような気がする。たぶんあった。あったかな?あっ妄想かも。とにかく今はそんなことないない。「すみません、あなたは誰のお子さんですか?」一応聞いてみた。「だぁーだぁー」勿論答えは返ってこない。諦めずに話しかける。「お母さん出してくれないかな、分かるママ、ママを…」ガチャ。あっ切れた…。僕の名前は愛川なので、よくこの手の電話がかかってくる。一番最初に名前が登録されているからだ。鞄の中からかかってきたり、子供がかけてきたり。しかし知らない携帯番号からとはどういうことだ。誰だー。誰なんだー!もしかしたらお父さんのほうが、僕の知り合いかもしれない。しかし今ではすっかり電話の向こうの、知らない子供の父親な気持ちになっている。何故だ?愛川です。


今週の稽古は16日の日曜日、13時ー17時でやります。

場所は南池袋です。

興味のある方は是非、愛川のアドレスに「稽古場参加希望」とタイトルに書いてメールください。
アドレス。
loveriver@di.pdx.ne.jp

もうお盆。夏、真っ盛り!
夏を満喫出来る稽古だよー!

ではでは日曜日に会いましょうー!

ミーン、ミーン!

by moving_sheep | 2009-08-10 12:27 | 稽古場レポート | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー