アクシデントスパイラル

帰り道でふと、そういや王子も言ってたけど事件ってないよなあとか思ってた私。

いつもどおり帰ってパソコンを開き、IEを立ち上げビルダーを立ち上げ、さて今日はHPのどこをいじってやろうかなどと考える。遅く帰ってきたし、あんまり大きなやつは時間かかるからなー。さてさて音楽でも聞きながらやるか。i-Tunesをあけてっと・・・あれ?・・・れれ?音楽データが一つもないんですどね?ぎゃー!!今までCDから丹念に落としていったデータが全て消えている!!頭真っ白。なんでそんなことが起こったのか考える。

・・・一つしかない。そもそもの始まりは友達からのメール。来週結婚する友達の披露宴で、氣志団の結婚闘魂行進曲を歌おうというお誘い。しかも、集まる暇はないから、それぞれ覚えてきてねって。いや、そんなこと言われても持ってないんですが。氣志団。というわけで、CD屋による暇もないので、えいっ!ダウンロードだ、インターネットて便利♪とか思いきや、なんかうまくダウンロードできない。いや、正確にはダウンロードはできたんだけど、認証に失敗して何度かやっているうちに回数オーバー。お金は戻ってこないわ、曲は手に入らないわ散々な目に。

・・・というそのファイルがi-Tunesのフォルダの中に鎮座ましましている。こいつかっっ!腹立ち紛れに速攻デリートして、再度ソフトを立ち上げるが、やはりデータは戻らない。仕方がないので、フォルダのほうを見ると反映されないだけで、音楽データ自体は無事なよう。仕方がないので、それを全部選択して再生にかける。すると、ヘタに600曲とかあるから、もの凄い時間がかかる。それでも私の今後の音楽ライフを思って辛抱強く待ってみる。どうやら処理が止まったのでリストを見ると、なんかしらんが、120曲くらいしか反映されてない。不信に思って再度同じ作業をしてみる。画面をずっと見張っていると、なんかものすごーくランダムな再生をしている。余裕で曲が何曲も飛ぶ。さすがマック製品。そのアバウトさに感激しながら同じ作業を3・4度繰り返しようやく400曲くらいまで回復。でももう我慢の限界。そのうちやってやることにしよう。もちろん、CPUをすごい圧迫するので、ネットも見られなきゃ、ビルダーも動かせない。もももーん。

なんでこう、良くないことってのは続くのかしらね。

by moving_sheep | 2004-11-18 00:49 | Trackback
line

移動する羊による稽古場の一つであり、呟きの場であり、表現の場所 物語・小説・詩・遊び


by moving_sheep
line
カレンダー