人気ブログランキング |

移動する羊のつぶやきです。


by moving_sheep
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アクシデントスパイラル

帰り道でふと、そういや王子も言ってたけど事件ってないよなあとか思ってた私。

いつもどおり帰ってパソコンを開き、IEを立ち上げビルダーを立ち上げ、さて今日はHPのどこをいじってやろうかなどと考える。遅く帰ってきたし、あんまり大きなやつは時間かかるからなー。さてさて音楽でも聞きながらやるか。i-Tunesをあけてっと・・・あれ?・・・れれ?音楽データが一つもないんですどね?ぎゃー!!今までCDから丹念に落としていったデータが全て消えている!!頭真っ白。なんでそんなことが起こったのか考える。

・・・一つしかない。そもそもの始まりは友達からのメール。来週結婚する友達の披露宴で、氣志団の結婚闘魂行進曲を歌おうというお誘い。しかも、集まる暇はないから、それぞれ覚えてきてねって。いや、そんなこと言われても持ってないんですが。氣志団。というわけで、CD屋による暇もないので、えいっ!ダウンロードだ、インターネットて便利♪とか思いきや、なんかうまくダウンロードできない。いや、正確にはダウンロードはできたんだけど、認証に失敗して何度かやっているうちに回数オーバー。お金は戻ってこないわ、曲は手に入らないわ散々な目に。

・・・というそのファイルがi-Tunesのフォルダの中に鎮座ましましている。こいつかっっ!腹立ち紛れに速攻デリートして、再度ソフトを立ち上げるが、やはりデータは戻らない。仕方がないので、フォルダのほうを見ると反映されないだけで、音楽データ自体は無事なよう。仕方がないので、それを全部選択して再生にかける。すると、ヘタに600曲とかあるから、もの凄い時間がかかる。それでも私の今後の音楽ライフを思って辛抱強く待ってみる。どうやら処理が止まったのでリストを見ると、なんかしらんが、120曲くらいしか反映されてない。不信に思って再度同じ作業をしてみる。画面をずっと見張っていると、なんかものすごーくランダムな再生をしている。余裕で曲が何曲も飛ぶ。さすがマック製品。そのアバウトさに感激しながら同じ作業を3・4度繰り返しようやく400曲くらいまで回復。でももう我慢の限界。そのうちやってやることにしよう。もちろん、CPUをすごい圧迫するので、ネットも見られなきゃ、ビルダーも動かせない。もももーん。

なんでこう、良くないことってのは続くのかしらね。
トラックバックURL : https://kohitsuji.exblog.jp/tb/1041187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aikawa at 2004-11-18 04:46 x
事件やってきましたね~。南君とこじゃなく、カスミンとこに。

昔、愛川もCD70枚盗まれたことがありましたよ、池袋に住んでいる時に。
帰ってきて、テーブルに座り脚本を書き、さあこのシーンに合う曲は「あれ」かなと後ろの棚を見た瞬間、そこにあるはずの物がない!!!
しかし、その状況をよく理解出来ない僕は、何度も振り返り、角度をかえ、
僕の探し方が悪いのだと、狭い部屋の中をいろんな角度から見続けるという行為を五分強(実際はもっと長かったか?)探し続けたのでした。

失われてしまった、音楽たち。

盗まれたのだと気づいた時の頭の真っ白さといいたら。

「その音楽を返せ!」
いやカスミンの場合。
「取り戻す、失われてしまった音楽を」
か。
ほぼ、3分の2は取り戻せたもんね。

ちなみに後日泥棒は捕まったらしく、東北弁の警察官が家に事情徴集にきましたが、やはり音楽たちは戻ってきませんでした。


そして気になる、最後の言葉が気になる。

果たして良くないことが他にもあったのだろうか。
by moving_sheep | 2004-11-18 00:49 | Trackback | Comments(1)